ロールオンアロマ

こんにちは、ぐりんぱの川井です!
今、カレー食べてます。
カレー食べたくなりました?
カレーの文字を見ると食べたくなる。カレーの魔力、凄い。
さてさて、学院でロミロミを習った時に、家でも練習してたわけですが、そのときに使ってたホホバオイルが余ってました。
そろそろ使い切らないと…と人知れず焦っていたわけです。

そんなとき、学院の乙幡先生に色々な使い方を教えてもらいました。その中にロールオンアロマがあったんです。

私、グレープフルーツのアロマが大好きでして。そして、私にぴったりなことにダイエットにも良いというじゃありませんか!!
(好きな香り=その人に必要なアロマってことなんでしょうかねぇ…)

ただ、グレープフルーツなどの柑橘系アロマオイルは、光毒性があるので、太陽光が当たる箇所に塗布するには向かないんです。

てことで、グレープフルーツの精油を何とかお手軽に生活に取り入れたくて、アロマストーンに垂らしたらもしてたのですが、

経皮吸収効果も欲しい

(皮膚に塗った物質が、皮膚から体内に吸収されることです)

と、思ってしまったわけです。
それにはロールオンは最適じゃないかー!と作ってみました。
作って、袖に隠れる腕とか、お腹とか(笑)にコロコロ。良い香りです💕
頻繁にコロコロして、ダイエットのサポートアイテムにしていきたいと思います!!
学院でワークショップもやってますね!↓
次はミツロウバターを作ってみようと思ってます!!

ぐりんぱ

八王子市高尾駅北口すぐ! 町のリラクゼーションサロンです♪

0コメント

  • 1000 / 1000